バクモエweb(仮)

二次オタからKpopへ移住

ディア❤️ヴォーカリストを頼んだ

 

お久しぶりです!

ディアヴォーカリスト、クライマックスレコード所属JET RAT FURY のVo.[2]YOUの夢女です。

 

こんにちは。夢女拗らせてディアヴォーカリスト(通称:ディアヴォ)に出戻りしました。

 

元々ツイッターはフォローして第一弾は買ってて、ジュダ先生でビビって一旦買うのを辞めたんですよね。

 

わたしはDYNAMIC CHORDのオンナでもあるので、夢サイトを巡ったりしていてふと思い出したんです。

 

ディアヴォってバンドマンじゃね?

 

二次ドルとバンドマンに目がないオンナなので、pixivでひとまず二次創作を検索。(基本的に二次創作からハマるタイプです)

 

これがどれを読んでも性癖ドンピ。クリーンヒット。

ディアヴォーカリストタグが付いているものは全て見ました。漏れ無く。

 

一年経てば性癖も変わるのか?

 

それからまたCDを集める生活を始め、改めて曲を聴いて「ヤバイ最高。うそ……」とズブズブとディアヴォにハマっていって、気付けばJETのユゥくんに落ち着いていたんですよね。

個人的モエ!なところは、世話焼きでダメな子ほどかわいいと思っているところ。

あーもう!!!!ってなんか常にキレてるけど基本的に仕方ないなあ〜〜♡くらいの意味です(?)

 

わたしは元々乙女向けジャンル出身のRejetで育ったオンナなので、元々つながりのあった乙女向けジャンルのフォロワーさんとかにも色々教えていただいて改めて勉強し直しているところです。

 

簡単に主観によるキャラ説明

こちらはあくまでハマってしまったツーユゥの女の主観で書いております。 ここ違うよ!という点もあるかと思いますが特典も全てを網羅できていないので少しくらい多めェンにみてね!(ジャンルが違うよ)

 

▽レオード 

ヴィジュアル系バンド、ルミエールのVo.

ファンの愛称はミネット🐱

王子様のような美しいルックス!!!

好きな食べ物はイチゴのショートケーキ!

メンバー思いな一面もあるよ!

糖度はディアヴォイチ!!!!

まさにショートケーキ!!!!!!

 

 

▽モモチ

ヴェロニカのVo.

ファンの愛称はチアーズ💜

リジェットの看板を背負った男!!!

千年に一人の逸材と謳われる楽器が得意らしい。あと忍者の末裔らしいけど設定出たことなくない?

表向きはクソクソぶりっ子!!!!

しかし本当のモモチはCDを聴いてくれ!!!!!

噛み跡、根性焼きどんとこい!!!!

ちなみにわたしはモモチくんの夢灰皿です。

 

▽ジュダ

篝火のVo. ジュダもギター弾くよ!

ギタボ性癖な人絶対多いでしょ?わたしも!

ファンの愛称はwarms✋️🌟

音楽に愛されてる男。

ファッションブランドも持ってる。モデルとしても活躍中。

他のバンドのプロデュースもしたりしているよ!スゴイね!

 

▽エーダッシュ

NSFW(Not Safe For Work)のVo.

ファンはクレイジーガール!

濃いメイクとデジタルミュージックが特徴。

全ての作詞作曲を手がけているクライマックスレコード最年少ヴォーカリスト!!

行動や発言は大胆ですが、迷惑をかけたから菓子折りを持って謝りに行ったり、周りに気を遣えるとてもいい子です。かわいい。

20歳組(レオード、ジュダ、ユゥ)より身長高いよ!モエ!

 

 

▽シエル

フレーダーマウスのVo.

ファンの愛称はシュヴェスター(妹)

美形で身体をストイックに鍛えぬいているクライマックスレコードのヴォーカリスト最年長(23)

プロ意識がたかいよ〜〜シエル兄貴。

俺様だけど時々子供っぽくなる!

ファンにもストイックだよ!!!

最近ツイッターの返信がすごくズルイ。きゅんとする。

 

▽ユゥ

JET RAT FURY のVo.

ファンの愛称はRATちゃん♡

父親が天才ギタリスト、母親がアイドルの2世タレント

2世はNGワード

自分の道を模索中。比較的常識人ですが、カノジョに対してはわがまま〜〜神かよ!!!!

でもアップルパイもフレンチトーストも一緒に食べてくれるし、マガジンラックも組み立ててくれるし、荷物も持ってくれるし基本男だからって支えてくれる子です。好き。

多分甘やかしたがりで、世話焼き。好き。ちょー好き。(レオードか?)

 

 

まあおおまかなキャラ紹介も終えて、

ひとまずディアヴォのいいところ

 

1.曲がむちゃくちゃカッコいい

作曲がR・O・Nさんということもあり、ハイパースーパーめちゃカッコよ!!!!な仕様。⒈

歌詞は岩Dだけれど、岩Dとは思えない。

歌詞もめちゃくちゃいいんです……

なんて言ったらいいのかわからないんですけど、言葉の表し方、言い方が可愛いんです。

語彙がないので全くどこがいいとか伝えれないので好きな曲の歌詞を上げますね。

 

これでも世界で一番愛してる

(I need your love / ユゥ)

→これでもってとこ!!!これでも!!!この自分の普段の態度や振る舞いを自覚した上での皮肉っぽいこれでも!!!

 

 

………──── 今、考えているのは オレだけかな?

(Rain&Pain / レオード)

→これは歌い方や前後の歌詞も聴いてほしい!

レオードのキャラも知った上で聴くとキュンキュンが増します。

 

どう考えてもスキで仕方がないよ

(I Can't Say Goodbye… / ジュダ)

→どう考えてもって!!!仕方がないよってあのさ〜〜〜〜!!!!!!

この言い方ずるくないですか?多分何も知らない人でもこのセンテンスを見るだけでどきっと、きゅんとしてしまうことは間違いないんですよ。

これはシチュエーションパートを聴いた最後に聴いていただきたい曲!

ジュダのカノジョへの接し方や普段の態度を見た上でこんな人がこんな歌詞を!?って思うから!メチャクチャオススメしたい!!!

 

ていうかここまで書いて思ったんですけど、これ完全にCD聴いてないと中々理解しにくくないですか?

ごめんね!!!!CD買ってくれ!!!!

適当に思いついたの拾っただけなので、特にこの三人がどうってわけでもない!!!!みんなメチャクチャいいです!!!!

 

 

2.キャラデザがスオウさん

スオウ先生のおかげでこんなにもかっこよく麗しいヴォーカリスト

本当に顔面がよくて良かったなお前ら…………

 

3.楽しい!ツイッター

キャラクターがリアルタイムでツイートをしてくれます。

ダイナーみたいに深夜営業はないので、ツイッター疲れるんだよな〜って方は是非フォローを。

クライマックスレコード幼稚園だからツイートは22時まで、土日はお休みなんですよ。

ただ企画がたくさんあって、いいねとRTの総合計でイラスト公開!とかなので死ぬほどしんどい時もある。

ただ、企画に見合ったツイートをして楽しませてくれるので楽しいよ!

こないだはバレンタインにちなんで口説いてくれたよ!!やったね!!!!

 

 

あとは無茶振り=MB、サバイバルとまあCDやツイッターを見ればわかる!!!!!そんな感じ!!!

 

 

 

第一弾無印はラストソングがテーマ(全然ラストみないです)、第二弾Riotはラストライブがテーマです(全然ラストみないです)。

 

現在Riot5巻のユゥまでが発売中です!

 

いやさあ 元々ユゥくんのKeep LookingとSTAR LIGHTの歌詞考察がしたかったの。

気づけばディアヴォをよろしく!となっていました。

 

普通の乙女向けドラマCDでは物足りなくなったみなさん!是非この機会にわがままで俺様ででも死ぬほど愛してくれるヴォーカリスト様にハマってください!!!!

一緒にバクモエを共有して!!!!!たのむ!!!!!

 

(しかしフォロワーはトラウマになってしまってもう聴けなくなってしまった……ということがありますので、ご自身にあった糖度で楽しんでくださいネ)