バクモエweb(仮)

二次オタからKpopへ移住

やんちゃがとまらねえ、涙も止まらねえ

 

すっかりKpopアイドル沼に浸かっております。

 

ところでProduce 101 Japan コンセプト評価曲

やんちゃBOY やんちゃGIRL

見ましたか?

日本版이뻐이뻐ですが、まじで最高すぎて深夜1:42に書き始めてしまった。書きたいと思った時が書き時。

思ったままに書いたので支離滅裂で読みにくかったらすみません。

見てない人間はこちらから今すぐ今までの時間を取り戻すように急いで再生してください。


PRODUCE 101 JAPAN|♫やんちゃBOY やんちゃGIRL@#9コンセプトバトル


わたしの日プの最推しは拓実、ユンドンなのでここには推しがいないんで全く贔屓目なしに語りますが、本当に死ぬほど再生してやんちゃなしじゃ生きていけない体になった。やんちゃがとまらねえとは上原潤の言う通りだった。

 

이뻐이뻐が今でも一番わたしが聴いているProduceX101のコン評曲なんで絶対これが一番聴く曲になるだろうなとは思ってたけど、推しもいないし全然スルーのつもりでいたのに、背景もあって死ぬほど思い入れのある曲になってしまいどうしようとなっています。

 

なぜ感動するのかを深読みオタク特有のアレで無駄に考えてみる。

わたしの中で大きく二つあるのでざっくりと。

 

1.祥生の受け入れ

これが9話のハイライッだと思ってて、本当に祥生がしたかった曲ではなかったけど、本人も言っていたようにこの曲になったのは何か意味があるんです。そうだよ。この曲だから出せた一面もあるし、なによりどこにも拾ってもらえなかった祥生をいらっしゃい!やんちゃボーイなろ!ってウェルカムボードまで作って温かく迎え入れてくれて、捨てちゃいな!ってTシャツを投げ捨てて切り替えようぜ!っていう優しさ。

ここだけでもうこのメンバーが作るやんちゃは最高だってなるじゃないですか?祥生がやんちゃでよかった。やんちゃメンバーがこのメンバーで良かったと思わせてくれる背景が最高すぎる。

 

2.メンバーが全員ファイナルに進めないかもしれない、これが最初で最後のこのメンバーでできるやんちゃだということ。

みんなギリギリ20位前後で残れるかわからない。だからこの舞台が最後になるかもしれないということ。

歌詞は"大人になったって ね"、とか"季節だって時間だって時代だって追い越すよ" ってあるのにこのメンバーはデビューできるかもわからないから国プのわたしたちとこの先を過ごせるかわからないという儚さがあるのかなって……

未来を語っても未来の確証がないって本当に切ない。

でもだからこそもっとこの先も会いたいって伝わってくるのかなって思った……。

どれだけ明るい曲でもどこか寂しい感じになるのはこの先があるのかわからないからなのかなって。

 

ずっとずっと一緒にいようね、って言ってるのにいられないかもしれないから涙が止まらないのかなあ。

爽やかな風と君この日々を忘れない 大人になったって ねえ"

もうこんなの離れる前提みたいな歌詞じゃん?

だからこそ子供の今を精一杯走ってじゃれあってなの…?

歌詞が子供っぽい無邪気なやんちゃな感じだけどこれから先も、って匂わせてるのに大人になっても忘れないよってなんで別れみたいなこと言ってくんの?ねえ?

"もっともっと言って大好きだって"って推してってことなのかなとも考えた。

 

結論:歌詞とメンバーの順位がリンクしてるからより歌詞が濃くなったのかな。全てが運命だったんだね(?)

理由なんていらないでしょう?はい!いりません!

 

お願いだから!!お願いだから!!手を離さないで!!!!見たことない景色見せてくれよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

急上昇2位おめでとう( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

gyao.yahoo.co.jp

www.softbank.jp


p.s. 沢山読んでいただけてるようで嬉しいです。本当に支離滅裂でごめんなさい!

あとやんちゃがとまんなくなってから完全に忘れてたけど衣装どうにかならんかったのか?なぜ、ジャージ?Why?普通の制服にはしてくれないんか?日プへの不満、圧倒的衣装センスがないのをどうにかしてほしい……