バクモエweb(仮)

二次オタからKpopへ移住

東京行ってきた



こんにちは(^o^)

普通の日記を書こうと思い帰りの新幹線で思い出を振り返るヨ。


4/16日の土曜日に2年来ほどのネットのお友達であるみやびさんに遊んでもらいました(^o^)


3/13にあったしょ〜たんのライブにお誘いいただいて初めて会ったのだけれど1ヶ月ぶり2回目とは思えないくらいの喋りっぱなしのペースで本当に楽しかった!


まず世界一脳が似てる双子か?と思うくらいの思考の一致と、それぞれいつも自分の持ってる一人一人のアイドル像だとかCPの解釈だとか話してるんだけどお互いの考えを話すたびにわかるしか言えない共感できすぎる意見を持ってるので話してるだけで時間が過ぎる過ぎる。



こないだは春コミ→しゃべる→しょーたんライブと予定がぎっしりあったからで、今回は普通に何も予定ないけど東京遊びに行ったので正直大丈夫かな?!って思ったりもしたんですけど全然大丈夫だった・・・むしろ足りなかった・・・


100%あんスタトークでひたすら深読みと考察を並べていくんだけど、意外とこうやって考察してる人に出会えなくて残念なのです。


まずみやびさんに紹介していただいたカフェへ。


f:id:s2ucre:20160417173849j:plain

f:id:s2ucre:20160417174203j:plain


いや、この前にも予約がいっぱいでフレッシュネスでジンジャーエール飲みながら今あがってる守沢千秋元fine説について話したんだけど。

確かに昔の守沢千秋は高峯みたいな子だったのであれば、英智に手を差し伸べなかったのもなくはないなって思うんです。

わからないけど。

でも千秋しかいなくない!?

どう考えても千秋しか当てはまる人がいないんだ・・

薫がもしfineだったらそもそも零ちゃんは誘わないと思うんですよね〜。


それからわたしたちの大好きなネタの天祥院英智と日々樹渉と真白友也の関係についてこの日も笑


何度でも言うけれど、日々樹渉と同じ舞台に上がって同じ土俵で戦える、並べれるのは英智で、仮面を被っていない素の日々樹渉を受け入れられるのは友也くんだけなんですよね〜。

英智と渉は相棒とかシンメとかそんな感じ?

なんていうかわたしたちの中でカプには発展しないものだよねって。


それからアイドルになる人は自己肯定ができないって話をわたしのネタ帳(落とすと死ぬ)にメモしててその話をした。

瀬名が一番自己肯定ができてなくて、自分を認めるため、自分を肯定するために努力を重ねて自己肯定できるように頑張ってるって感じなんだよなあって。


みやびさん「え〜〜かっこいい〜〜!めっちゃドリる〜〜!」


わたしも自分で言っときながら「わかる〜〜!ドリりますよね!!」とか言ってました。

わたしたちは瀬名夢女です。


瀬名で思い出したけど、二次創作あるあるネタで、瀬名だけ太りやすい体質だから食事制限しなきゃならないキャラみたいなのめっちゃ笑う。いやそのイメージめっちゃ分かるんだけど!笑

それから凛月は食べても太りにくい設定だよね〜〜って!


二次創作の「可哀想なセッちゃん(笑)」って言ってる凛月居すぎでは問題もある。

いやもうイメージがわかりすぎてわたしの脳内では勝手にこれが公式になりつつあって危ない。


二次創作ネタあるあるで他に出てきたのは、レオぴと旅に出る司くんの多さと司くんだけ楽譜(曲)が貰えないネタ。笑


同人作家さんたちへ。いつも楽しく読ませていただいております。心からありがとうございます。


それから英智と敬人。

ある方の英智が皇帝となったストーリーは脚本を書いたのが敬人でその主演が英智なのではないか、という考察について。

これ、わたしの中でスゴイわかる!って思ってて度々出てくる敬人の脚本家、物書きネタ。

まずミズハノメ先生を出す必要があったかどうか、敬人の絵が描ける、物語が描ける設定が要ったのかどうか。

わたしはこれが気になっていて、敬人のまた物語を紡いでみたくなった、筆を置いた発言や今回のフラワーフェスのストーリーで三流の物書きと言われている(これを宗クンが言っているからこそ三流というところがひっかかる)のはなにか伏線なんだろうか?って。


宗クンが三流の物書きって言ってるってことは五奇人討伐したのは英智だし、五奇人を討伐して夢ノ咲の皇帝となったストーリーを討伐されたのが宗くんでその目線から言っているのだから三流のって言うのもわかるなあって思うんです。

三流の物書きが書いた物語が英智が夢ノ咲の皇帝になる物語を指しているのならば、全ては敬人に仕組まれたものだったのではないかっていうのも辻褄が合うんですよね。


紅月を作ったのも英智を守るためのものだしどうしてそんなに強いNo.2のユニットが必要だったのか疑問です。


でも英智にはバサッと残酷なことを平気で言うキャラでいて欲しいし、人に依存しすぎない邪魔になったら切り捨てる、くらいの極悪で自分のためだけに生きてるキャラクターこそが天祥院英智だっていうのもあって全て英智が能動的に動いた結果であって欲しいってのもありますね。

幼馴染が幼馴染に見せてやりたかった夢なのか、自分が自分のために叶えた夢なのかは果たして。


それからアンデぬい発売ということで池袋へGO!

二人ともゲーセン大好き!クレーンゲーム大好き!なためジャンジャン突っ込みすぎて予想以上にゲーセンに滞在してクレーンに必死になってしまいLPの存在を忘れる!笑


f:id:s2ucre:20160417181000j:plainf:id:s2ucre:20160417181016j:plain



無事に薫ぬいを取ることができたのでみやびさんのわたぬいちゃんとプリクラ撮ったよ(^o^)v

このぬいプリめっちゃ可愛くないですか!?


わたし最初の薫ぬいには2000弱かけたのに、2体目適当に手前にあったからもっかいやってみっか〜くらいの気持ちでクレーンやったら100円で取れちゃって!笑

みやびさんも薫ぬい取るつもりなかったのにこの薫めっちゃ顔がかわいい!って取ってたおかげで薫ぬい三体になったよ!笑

 

あとはメタルチャームを凛月取って終了しました(´っωc`)凛月は高い男だなあ。

みやびさんはなぜか瀬名のメタルチャームと友也くんのティッシュケースとなぜか取れた敬人のティッシュケースとわたとものバッジ取ってた。


この時点でだいぶ時間遅くて!

池袋アニメイトに行ってHash+tagという名のananぶるスターズ!を買ってきました。

普通に置いておくのも恥ずかしい#脱がせたいカラダって!!!!!!!

中は大っきい写真で仕事を選んだSEXY UNDEADに出会えるのでおすすめです♡

インタビューも面白いよ!

アンデだけでなく他ユニのインタビューもあります♡


Knightsのメンバーに教えて欲しいこと 瀬名→嵐ちゃんを読んだみやびさん

「女子かよ!!!!!!!!!!」


いやわかるからみんな読んで。

エロ本アンデすごくエロい。


あとネームプレート凛月が欲しくて2年生ネームプレートギャンブルしたんだけど凛月出ず;;

ツイッターにて交換流してるのでよかったらおねがいします;;;;




そのあとにみやびさんに演劇部の部室みたいなとこなんですよ!って言われてて連れてきてもらったカフェ。


森みたいな暗い空間でマドモアゼルみたいなお人形もいた♡

すっごくすぅっごくかわいい空間でティーパーティーしました。



f:id:s2ucre:20160417182011j:plainf:id:s2ucre:20160417182032j:plainf:id:s2ucre:20160417182049j:plainf:id:s2ucre:20160417182108j:plain



ひたすら写真撮影してた笑

可愛くて美味しくてさいこうだった♡


わたしがホテルのチェックインの時間がギリギリで21時過ぎの早めの解散になっちゃったんですけど、ほんといくら時間があっても足りなくて〜〜!

一緒にブログ書こう!とか言ってたのにそれも書けなかった!笑

すごく楽しすぎた1日でした♡


また東京遊びに行くので遊んでくださ〜〜い!


新幹線まだまだ時間あるのでゆっくり過ごします。

まだ返礼祭の記事も2winkちゃんのとこで書ききれてないので更新しにきます・・・☆



ではでは。